ひもとく

日々の疑問や気になる話題を「ひもとく」ブログです。

ゴールデンウィークは暇なんだけど!一人で過ごす人は何をしているの!?

 

皆さんはゴールデンウィークの予定はもう決まっていますか?

 

ゴールデンウィークが楽しみで仕方がない人もいるでしょうけど、

逆にそんなに休みがあっても暇で憂鬱だ、

という方も少なくないですよね。

 

 

特に独身の方々はそうではないでしょうか!?

 

 

友達は結婚しているから誘いにくいし、

仕事がないからゴロゴロしようかな…

 

でもせっかくのゴールデンウィークだから、

何かしたいな~と思ったり!

 

そこで、今回はゴールデンウィークに暇を持て余し、

一人で過ごすという方におすすめの過ごし方を紹介します♪

 

 

ゴールデンウィークは暇を持て余す…何するか決まらないけどどうすればいいの!?

ゴールデンウィークを指すカレンダー

 

長い長いゴールデンウィーク

最初は頑張って予定を詰め込むのですが、

 

途中から予定が入っていない空白の日々が出てきて

何だか暇だな~と感じ始めるのが

一人で過ごす人ではないでしょうか?

 

 

周りが結婚し始めたり、

子供が産まれたりしてくるラッシュに乗り遅れて、

自分だけまだ独り身だと、

何だか友達も誘えないですよね。

 

 

きっとそんな人たちは多いはずです!

 

 

そうなるとゴールデンウィーク

暇を持て余すことになりますよね。

 

 

何するか思いつかないという方には、

一人旅がおすすめです。

 

 

思い切って日本を飛び出すのもありですし、

国内でも秘境を巡る旅に出かけてみるのもありです。

 

 

 

兎に角、一人で過ごしていても寂しくならない場所に行ってみませんか?!

 

 

ゴールデンウィークを暇にしない過ごし方!一人でも充実した休日に!

 山のある風景

 

せっかく休みのゴールデンウィークです。

 

なんだか家でゴロゴロしているだけでは、

勿体無い気もしますよね。

 

 

そこでゴールデンウィークを暇にしない過ごし方を紹介します。

 

 

まず、家にいたい派のインドア派には、

読書と映画鑑賞がピッタリです。

 

 

大量に図書館で本を借りてきたら

好きな本をこの機に読みあさってみましょう♪

 

 

好きなお菓子と飲み物片手に、

好きな映画や気になっていた映画を見るのも良いですよね。

 

 

一人での鑑賞時間なので、

誰にも邪魔をされず静かな環境で

楽しんだり感動したりできます。

 

 

涙だって流し放題ですよ(笑)

 

 

インドア派にさらにおすすめなのが、

『一人ファッションショー』です!

 

 

何それって感じですよね(笑)

 

 

クローゼットにある服って

みなさんいつも全部着まわせていますか?

 

 

意外と整理する暇もないので、

買ってから一度も着ていない服もありますよね。

 

 

そこで、ゆっくり時間のあるゴールデンウィークに、

クローゼットの服を色々と組み合わせて

鏡の前で一人ファッションショーをしてみましょう。

 

 

そうすると、普段の服装のバリエーションも増えますし、

タンスの中も整理整頓できたり断捨離もできたりしますよ。

 

 

家から兎に角出て外の空気を吸いたいという方には、

一人でも寂しくない美術館巡りがおすすめです。

 

 

私も独身の頃は、美術館巡りをよくしていました。

 

自分の趣味や興味のある物を

延々と眺めている時間って意外と幸せなのです。

 

 

ゆっくり見る時間は、

ゴールデンウィークならではだと思います。

 

 

結婚して子供ができたら

美術館に行くことなんて滅多にできなくなりますよ。

 

 

また一人焼肉に挑戦もアリです。

 

 

最近では、お一人様専用の席があるお店も増えてきたので、

躊躇することなく入店できますよ。

 

 

ゴールデンウィークだからこそできることをやってみましょう♪

 

 

まとめ

 

ゴールデンウィークに暇!

 

一人で何もすることがない!

 

という方に、

今回は旅行や読書、

映画鑑賞、美術館巡りを提案しました。

 

 

ソロ活という言葉も流行っているほど、

一人で何かをして過ごすことは今や普通になってきました。

 

 

一人だから恥ずかしくて出かけにくい…

 

という方もいるかもしれませんが、

気にすることもないです。

 

 

素敵なゴールデンウィークにしてくださいね。